※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

寒い日にはあたたかい行動食 

私が最近気に入っている行動食は、これです。

f:id:henatan:20180114195536j:plain

森永製菓 フリーズドライ おうち茶屋 おしるこ 4食×10袋入 

 

寒い日に体があたたまります。

お湯を入れる量が、100mlと少ないところが行動食にぴったりです。

いつも箱買いしているスポーツようかんも大好きですが、

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個 

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

 

寒い時期は、かたくなり、へなちょこな私には絞り出すのが大変になるのが欠点です。

(暑い時期は、やわらかいので簡単に絞り出せます。)

スポーツようかんは、手が汚れないので食べやすいです。量も多すぎず手頃です。

おしるこやようかんは、糖分と塩分とタンパク質が含まれているので

行動食に向いていますね。

甘くないものが食べたいときには、アマノフーズの雑炊とリゾットがいいです。

食べてみて、フリーズドライって意外とおいしいんだ!!と驚きました。

アマノフーズ 炙り海鮮雑炊 3種×2個セット

アマノフーズ ビストロリゾット4種セット

これも、量が多すぎないのが行動食にいいです。
食事にするには物足りないと思います。
フリーズドライなので、軽いのも重要ポイントです。